行方不明と話題になっていた「ハム太郎」が、2018年7月1日、約1年ぶりにTwitterを更新した。

2017年8月8日、「ちょっと出かけてくるのだ」とツイートして以来、更新が止まっていたハム太郎。

それから約1年ぶりとなる「てちてち」というツイートに、ファンからは「おかえり!」と、安堵の声が上がっている。

 

経緯を振り返る。

ことの発端は、「とっとこハム太郎」に登場するゴールデンハムスター「ハム太郎」の「ちょっと出かけてくるのだ。またね!なのだ」というツイートだった。

これは2017年8月8日につぶやかれたツイートだが、実はこれ以降、それまでほぼ毎日更新されていたツイートが止まっていた。

それに気づいたファンが、「ハム太郎が1年前から行方不明」とツイート。Twitterを中心に、ハム太郎の安否を心配する声が相次いだ。

「とっとこハム太郎」を手がける小学館担当者は、6月のBuzzFeed Japanの取材に「もうすぐもどってくるっぽいですよ」と回答。

それから約1ヶ月後、ハム太郎は「てちてち」と、どこか歩いていることを彷彿とさせるツイートを更新してくれた。

ハム太郎のプロフィールを見ると、アイコンとヘッダーが変わり、後ろに外国人と思しき通行人がいるように見える。

ハム太郎は昔からひまわりの種を探しに旅に出ていたが、今回は海外へ行っていたのだろうか。

小学館の担当者は、公式サイトが改装中であること、8月6日のハム太郎の誕生日は、ファンと共に祝いたいとコメントしている。

ハム太郎の誕生日まで、あと1ヶ月ほど。

再び元気なツイートを見せてくれる日を心待ちにしたい。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください